pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.53 下がりっぱなしじゃ面白くないからね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

1月5日

時価総額 14.4兆

ドル円 108.53円

 

下がりっぱなしじゃ面白くないって感じ。

でもこれから面白くなってくる気配がしています。

 

でも私自身が注意している点として

リスクがあるものを選んでるわけですので

・決して無理をしない事

・自分自身をリスクにしない事

 

妄想や期待を入れないことが

実は重要なので自分をコントロールする…

 

格言でも言われてる様に

「もうはまだなり、まだはもうなり…」です。

 

投資をする上で重要な事は

《焦る》《捨てられない》《待てない》《期待する》

これが厄介で自分をコントロールする必要があります。

 

 

暗号資産ですが

個人的にゲキ押しのADA(エイダ)ですが

IOHKチームがついに待望の論文を発表。

※厳格な暗号定義を介して利害関係証明書側鎖の

 形式的構造を概説する論文

 

2019年はADA(エイダ)にとって

感動の年になるかもしれませんが

不況が来るかもしれない年でもあるので

あまり楽観的にならないように

投資していきましょう。

現在 1ADA=4.79円程

 

見方によればかなり安値だと思いますが

もう少し下げてから買い増ししたいと思っています。

(待ってたら今の値ですら買えないかもですが…)

 

日本で、もしハイパーインフレが起きた場合

タンス預金、銀行預金はどうなるのか??

考えただけで恐ろしい事ですね。

暗号資産に変えておくのも一つのリスク回避だと

私個人的には思っていますが

皆さんはどう考えていますか?