pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.36 地味上げ…

★同じ納税するならお得な方がいいね(^▽^)/

★まずは登録してみよう

フォローするだけのかんたんFX!【INSTANTRADE】 

 

こんばんわ。

暗号資産市場は地味に上げていますね~

今度はETH(イーサリアム)が順調。

 

安いところでETH(イーサリアム)を買って

ADA購入と考えていたんですが

少しタイミングを逃しましたね(;´д`)トホホ

 

2018年も「貯蓄から投資へ」は逃げ水だったと

日経新聞が報じていましたね。

1860兆円にも膨らんだ家計金融資産の大半は

預貯金で眠っているみたいで

バトンタッチを急がなければ個人投資家

消滅してしまうという…

 

暗号資産投資は結構、門が広かったのに

勝てるかどうかわからないのに高い税金

支払うくらいなら預貯金のままで…が

多かったのでは?と推測します。

 

金融庁のがめつさが際立った2017年でしたから

低迷中の2018年から暗号資産投資を

始めようという人が

少なくなっても仕方ないですよね…

 

何かの記事で読んだのですが

少し前までは裁判官が社会から逸脱して

世間の一般常識からかけ離れている

という話でしたが今は改善されている。

 

今は金融庁頭でっかちになりすぎているように

思いますね。金融のプロなんだから

うまく誘導してほしいものですね。

 

愚痴はここまでにして

暗号資産市場ですけどどこでショートを仕掛けるかで

悩んでいます。自分ルールに則れば

そろそろなんですが見誤ると

焼かれてしまうので慎重になっています。

 

ここは静観して今は為替で儲ける方が

簡単かもしれませんね。色々問題の多い

トランプ大統領ですので目が離せません…。

 

でも1日に4~5時間は何も考えず

映画鑑賞に浸るようにしてストレス発散を

忘れずにしています。

映画鑑賞っていいものですよ~(^▽^)/