pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.21 ADA(エイダ)アップデート

おはようございます。

時価総額11位にまで落ちているCardano(ADA)ですが

早くて明日18日にもCardano1.4バージョンにアップデートされますね。

 

暗号資産Cardano(ADA)には、BYRON、SHELLEY、GOGUEN、

BASHO、VOLTAIREと呼ばれる5つのフェーズが想定されています。

今回のアップデートもコードの完全化

オリジナルウォレットDaedalusのデザイン向上

APIの充実などの基礎部分に焦点を当てた

最初のフェーズBYRONの取り組みの一環である。

 

Cardano1.4では、具体的に、以下の4つの点が修正、追加される。

 

ブロックストレージの最適化

効率的なストレージはウォレットの復元やブロックチェーンの同期など

ブロックチェーンデータを扱う際のパフォーマンスを劇的に向上させる。

格納容量自体が削減されるのでハードドライブ上の容量も効率的に運用が可能。

 

・カルダノ・テストネット

現段階のカルダノ・ブロックチェーンよりも

一歩先を行くテストネットが公開されることによって

暗号資産取引所、開発者、コミュニティを始めとするユーザーは

暗号資産カルダノ(ADA)を使用することなく

インチェーン外で新しい機能を試すことができるようになる。

このテストネット公開によって

ユーザーが恩恵を受けるだけでなく

カルダノ開発者側も貴重なフィードバックを受け取ることが

メリットとして挙げらている。

 

Linuxへのウォレットサポート

携帯やサーバーなど世界で最も広く普及しているオペレーターシステムで

Linuxユーザーからの要望が多かったみたいで

今回のアップデートで対応できるようになる。

 

プログラミング言語Rustへの対応

カルダノ Rustプロジェクトもオープンソースであり

CLI ウォレットやソフトウェア開発キットなどの提供をすることによって

開発者は、モバイル端末上も含む自身の商品で試用することができる。

公式サイトでは、このオープンソースライブラリの発達に伴い

三者機関の参入が期待され

エコシステムのさらなる分散化に繋がることが期待されている。

 

 

日々進化し続けるCardano(ADA)ですが

完成まではまだまだ時間がかかりますね~。

でも完成した時がある意味怖いけど楽しみもであります。

 

現在Cardano(ADA) 3.31円程…

この低迷中の市場でほとんどがICO割れしているコインのなかで

唯一ICO割れもせず伸びているコインの一つ。

個人的にかなり期待をしているコインです。

2円台3円台は買い増しのチャンスだと個人的には思っています。

 

5年後10年後と経ったときに莫大な資産になっている事を

願っていますけど、まずはプロジェクト成功を見守ります(^▽^)/