pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.6 金融庁の認可済取引所を使おう

おはようございます。

昨日の夜にアップする予定だったのに朝になってしまいました…

いよいよ本格的に冬がきたような寒さですね…

風邪など引かぬよう心がけましょう(^▽^)/

 

暗号通貨の売買は金融庁に認可されている取引所で取引しましょう。

セキュリティや信頼性を求めて認可済取引所を選んでも

ぶっちゃけた話、みなし業者であっても、認可済の業者であっても

ハッキングを受ける時は一緒なんです。でも後々色々と面倒になるくらいなら

最初から金融庁に認可されている取引所で取引した方がいい。

 

f:id:pokochannel:20181209045935p:plain

 

主要通貨だけをピックアップしています。

JPY(日本円)で取引できるものもあればBTC(ビットコイン)でしか

取引できないものもあるので注意してください。

 

個人的な事ですが日本初の暗号通貨であるMONA COINを応援しています。

モナーコインは誰かが管理・運営する中央集権型ではなく

各ユーザーのPCで実行されるプログラムによって

維持される完全分散型の決済システムです。

 

暗号通貨は世界的に投機的な面が強い傾向にありますが

モナーコインはユーザーによる様々なサービスの開発や、神社の建立、

語呂合わせの投げ銭等、他のコインではあまり見られない使われ方が定着するなど

コミュニティ主体で発展を続けている暗号通貨です。

 

現在、MONA COIN時価総額ランキング93位

1MONA 55.72円

Twitter投げ銭などコミュニティ主体で発展を続けている暗号通貨ということで

応援しています。