pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.5 ADA Metaps Card

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

個人的に応援しているCardano(ADA)

日本でも韓国でも人気のADA(エイダ)ですがEMURGO(エマーゴ)が

新しく発表しましたね(^▽^)/

 

ADA Metaps Card(エイダメタップスカード)

f:id:pokochannel:20181208085511p:plain

Twitterの動画内で飲食店での利用方法がアップされていました。

Metaps+は事前登録してくれた人々にADA Metaps Cardを12月の3週から配る予定。

キラキラ光っている見た目の評判も良いみたいですね(^▽^)/

f:id:pokochannel:20181208090505p:plain

韓国の飲食店やコンビニエンスストアで利用できたりと実需が伴ってきましたね~。

現在の日本でのサービスはまだですけど

Cardano(ADA)が生活に身近な存在になってきたのはビシビシと感じますね…。

 

来年からはどの国でもキャッシュレス化が進んでいくんでしょうね…

キャッシュレス化の進んだ中国人から見れば

小銭を支払っている日本人を見ると、どうにも滑稽に映っているみたい…。

 

なかなかキャッシュレス化が進まない日本。

でもこれは仕方がない事で日本人も中国人もお金は好きですけど

”と””という自国通貨の世界的な価値の問題だと思います。

 

日本人はこの””というものに対して絶対的に信用をしているので

昔、クレジットカードが出てきた時もなかなか利用者が増えなかった。

現在は便利だという事で利用者が増えてますけどね(笑)

 

現在Cardano(ADA) 3.56円という安値。

近々セリクラが起きるかもしれないので注意が必要ですけど

落ち込んだ時にこそ恐れずにチャレンジできる人が巨大な富を得られる

思っていますが煽っているわけではありませんのでご自分の判断で投資しましょう。