pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.7 時代は進化しているけど…

お題「最近見た映画」

こんばんわ。

今日はお題スロットしてみました…

 

「サイバー・リベンジャー」という2016年の映画を観ました。

何か無いかな~なんてdTVで探していたら

007シリーズなどで有名なピアース・ブロスナンが出ていたので

イメージからどんなにハラハラドキドキする映画なのか期待して観ました…

 

ある意味怖かった…知識のある人がストーカーになった時、とても恐ろしいなぁ~と

感じた映画でした。時代は進化して世の中便利になって

快適な暮らしが約束されている反面、知らないうちに脅威が迫っている。

 

アマゾンエコー、グーグルホーム、アップルホームポッド…と各社

画期的なものが多種出ています。

 

「オッケーグーグル…」なんてなにげに普段使っていますがこの映画を観たとき

これ自体をハックされたら…なんて恐怖すら感じましたね~

もちろん映画好きの私はこの手の映画はかなり観たのですが

シチズン・フォー」や「スノーデン」には衝撃すら覚えました。

当時、映画を観た後、ノートPCのカメラ部分には分厚いシールなんか貼ったりして…

 

今後キャッシュレス化が進み、普及するだろうQRコード決済とか

何についてもIT関連…便利と脅威は表裏一体なんだなぁと思っています。