pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.19 Dentacoin(デンタコイン)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

こんにちわ。

f:id:pokochannel:20181216123731p:plain

これはBCH(ビットコインキャッシュ)のチャートですが

71000円→9050円

11月からたった1ヶ月でこの下がり具合…

終わってみたらこれがセリクラだった…なんていわれるかもですね。

 

と…いうことは底値でこれから上がってくるんじゃないの?と

前向きに考えたいところですね(^▽^)/

XRPリップル)の指値がささってたのが(*_*)ですが

まさか31円台でささると思っていなかったけどある意味ラッキーでした。

まさかの為28.6円、18.5円程でも待機していますがどうでしょうね…。

 

bitbankは12月19日に1:00~メンテナンス実施予定と発表がありましたが

何かあるのか?なんてシナリオも考えておかねば…(笑)

 

 

時価総額11.8兆とかなり低めですが

今すぐどうこうなんて考えていないし、まだルール作りの段階。

少しでも世に広まったのでいいのでは?と思います。

後は日本がどういう立場で対応していくのかが重要ですね。

先導していけるのか、他国の後をついていくのか…

 

Dentacoin(DCN)デンタコイン17.26%上昇で0.01円

歯科医療業界の改革を目標に作られたコインです。

コインの運営元が提供する、患者が歯科医師

レビューするプラットフォームでレビューを書くと

Dentacoinが報酬として得られ、次回診察に利用できるようになります。

このレビューはブロックチェーンに記録するので改ざんができず

正しい評価に基づいた医師の選定ができるようになります。

 

患者としては良いことですが

歯科医師からしたらたまったもんじゃないという感じかもしれませんね。

如何に患者目線で処置ができるかどうかで決まってしまうので

こんなものが流行ってしまうと悪徳な歯科医師が困るかもですね。

 

私は個人的に歯科業界が改善してほしいなと思い応援しているコインです。

正直な話、当たり外れが激しいので歯医者を変えるたびにまた一から診療で

「なんでこんな処置したの?」なんて言われることがよくあり、

引っ越しする前の家の近くのA歯科では手ごろな値段での処置だったのに

仕事場の近くのB歯科では同じような処置なのに以外に高かったり…と

共通だと思ってたけど全然違うし、値段設定がよくわからない。

 

仕事場の近くのB歯科がもうダメだな~って思った事は指し歯を入れた時ですね。

A歯科の時は口を開けた時に銀が見えることなんてなかったのに低料金。

B歯科で差し歯を入れた時はホント最悪でしたね。

 

A歯科で処置済の右前奥は差し歯とわからないような処置だったし

前奥歯だからと安心していましたが

B歯科では左前奥の銀歯が丸見え状態…( ノД`)シクシク…

しかもこの処置なら安いだろうと思ったのに、料金がかなり高かった…

仕方なく歯医者を変える時は気をつけましょう。