pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.61 EOSアゲアゲだね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

⇧ポチっと応援クリックしていただけると

更新の励みになりますので

何卒よろしくお願いしますm(__)m

 

1月10日

時価総額 14.8兆

ドル円 108.16円

 

ONT(Ontology)、HC(HyperCash)が

綺麗な上げをしていますね~

ADA(エイダ)も頑張っていますね(^▽^)/

 

先日お伝えした金融庁が暗号資産ETF検討という

嬉しいニュースがありましたが

1月9日に金融庁

ブルームバーグ金融庁暗号資産ETF報道を

否定しちゃいました(;´д`)トホホ

 

「現時点では暗号資産を使った

 ETF承認の検討はしていない」と金融庁が答えた。

 

取材に応じた金融庁の担当者は

金融庁の考えに近い関係者》についても

「誰かわからない」と困惑気味に答えたという。

 

そりゃそうですよね⁈そう答えるしか無いと

思いますね。見切り発車してしまっただけ…

SECですら2月27日に延期しているくらいだし

承認なんてことがあればビットコイン市場に

多額のマネーが流出する入り口になると

考えられているわけだからそう簡単ではない。

 

いやらしい言い方をすれば

まだ把握できる準備が整っていないのに

市場が膨れ上がっても困るからだと思います。

SECも金融庁も準備万端出来てから

ビットコインETF承認となると思います。

 

参議院議員日本維新の会)の藤巻議員は

自身のツイッターで暗号資産の話題に触れ

暗号資産XRPエクスプローラ

《xrpcharts》…XRPLedgerの取引データなどを

照会・確認するページで記載されているマップを

ブロックチェーンの最先端技術として称賛。

暗号資産に対する興味や反応は

決して芳しいものではない現在の日本の

政界の遅れを危惧している

f:id:pokochannel:20190109220014p:plain

 

もう知っている人は多いと思いますが

藤巻議員は暗号資産の税制改正問題についても

国会で問題提起されています。

ブロックチェーン技術に高い関心を持つ

金融業界出身の国会議員。

 

《仮想通貨税制を変える会》を発足させ

1月6日時点で約5000人のサポーターが集まっているけど

政治を動かすには数の力が必要であり

10000人の支援者を第一目標にしているというので

改めて応援したいと思います。

かねてより国際社会に遅れをとることを懸念している

藤巻議員は現状の税制では

ブロックチェーン及び暗号資産の発展を阻害しかねないと

考えており、税制改正を目指す事で

国益につなげていくという考え。

 

日本の二重三重になるような

高い税制でどれだけ優秀な人材や会社が

日本を飛び出して行ってるのか

国や金融庁はもう少し考えるべきだと思います。

正直ガツガツしすぎ。なぜもっと納税しやすい環境作りが

できないのか不思議で仕方ないですね。

 

個人で例えるなら《与沢翼氏》ですよね~

日本にいた時は派手に稼いでいましたが

結局、税金問題で破綻して

日本を飛び出した結果

計り知れないお金持ちになりましたね

もちろん与沢氏の努力があってのことですが

住むところの違いでここまで変わるのかなって

不思議に思います。

 

不正をはたらく国会議員はいなくならないのに

国民に負担をかけまくる政府。

まずは襟を正して透明な政治をしてから

増税に踏み切ってほしいものですね。

 


 

Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

⇧ポチっと応援クリックしていただけると

更新の励みになりますので

何卒よろしくお願いしますm(__)m