pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.152 オペレーション・クロマイト

 

モバイル・ロワイヤル  iOS専用

【280×280】IGG inc/モバイル・ロワイヤル※iOS専用※

 

動画配信サービスを全て使って観たわけではなく

dTVやhuluを使って映画やアニメを楽しんでいます。

最近は違うサービスも

使用してみようかと思っています。

特に不満がある訳ではないですけど

もしかしたら「こっちのがよかった…」なんて

発見があるかもしれないので

色々挑戦してみようと思います。

 

今回もhuluで

オペレーション・クロマイト

を観ました。

f:id:pokochannel:20190316163639p:plain

引用元:hulu公式

 

実話を基にしたフィクション作品で

韓国が朝鮮半島の9割を北朝鮮に支配されて

どうしようもなくなった後

北朝鮮でスパイ活動をする

8人の精鋭たちが犠牲を払って

アメリカ軍を導き、朝鮮半島を奪い返すという話。

 

私は好きでよく韓国映画を観るんですけど

偏った映画ばかりを見ているせいか

「恨み、辛み」に耐えたり

それによって「涙の復讐」をするという映画が

多く、涙が出てくる映画が多い様に思います。

歴史を読み解くとなんとなくわかるような気がします。

 

韓国を奴隷扱いしていた清国(中国)を

日清戦争で中国を倒した日本が清国(中国)から

韓国を独立させるため、日韓併合、独立と進むが

 

f:id:pokochannel:20190316171642p:plain

f:id:pokochannel:20190316172035p:plain

 

第2次世界大戦で日本がアメリカに負けたので

朝鮮半島統治権を放棄します。

ソ連の介入もあり朝鮮半島

北朝鮮にほぼ全域を支配されかけた韓国…

これだけの事があったので

恨みつらみがあっても仕方ないのかな⁈と

思ってしまうけど、司法制度等では

未だによくわからない国の1つです。

 

huluって海外ドラマは沢山あるんだけど

アニメ好きな私には物足りなさを感じます。

  

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

名曲ですよね~(⌒∇⌒)