pokochannel’s blog

ブログ初心者ですが地道にのんびり慣れていきたいと思いますので末永くお付き合いお願いします(^▽^)/

No.16 好きなアニメは何??

 

お題「最近見た映画」

ここ最近、観たアニメで面白かったのが

個人的な意見ですが

「トウキョー・グール」シリーズ

f:id:pokochannel:20181213200944p:plain

主人公の好きな女の子がグールだった…

その人の影響を受け、人間とグールの世界の間でもがきながら

成長していく…近道だからといって通る裏道には気をつけよう…(笑)

 

「ブラック・クローバー」

f:id:pokochannel:20181213201005p:plain

だいたい主人公にはとてつもなく力があるという設定の

アニメが多い中、魔法使いを目指すのに全く魔力がないという主人公。

これはこれでなかなか面白い発想でした。

 

この2作品はとても面白いと思ったのでアップします(^▽^)/

もちろん他にも面白い作品は多々あるのですが(笑)

進撃の巨人だったり、アニメキングダムだったり

面白い作品が沢山あるので話題が絶えませんね(^▽^)/

 

だいたい1日に2~3本ほど洋画、邦画問わず映画を観るようにしています。

dTV、Huluを活用しています。

 

 

 

 ホント昔はレンタルビデオ店に借りに行って2、3本借りて家で観る。

そしてだいたい2泊3日なので返却日を確認しながら返却しに行く…

なんとも無駄な時間だったように思います。

 

これが見たい!!ってのがハッキリしていれば簡単なのですが

なかなか…です。ふら~となんかいいのないかなぁ~と

探して発見する方が多いので今のシステムが便利ですね。

期待と違って面白くなくても、すぐ違う映画を探せるし、何よりも

返しに行く手間がないということが何よりです。

 今では当たり前のサービスですが今では無くてはならないサービスですね。

 

 

年末年始は家でゆっくりまったりと

ワンピース、スラムダンクドラゴンボール…などなど

昔から人気の漫画やアニメを見直してみるのもいいかもしれませんね。

 

子供と一緒によく「アンパンマン」シリーズの映画も観ますけど

今まで知らなかったことが沢山あって毎度毎度ビックリしてます(笑)

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ